テックキャンプ受講2週間経った今の備忘録。

ひとまずHTML ~Rails , github までの一通りを学びました。2週間でここまで勉強できるもんなんですね。

そんな今日は学習したアウトプットではなく、今思っていることを備忘録的にここで書かせてもらいます。

 

未経験エンジニアの転職情報収集してると、当たり前ですが転職活動はなかなかハードな様です。

自分は路頭に迷うのではないかとふと不安になりましたが、不安はコントロールできません。ここで深呼吸。

不安を軽減させる唯一の方法は、正しい方向に正しい姿勢でアクションを起こすこと。ここでは、テックキャンプ卒業時にまずは周りよりぶち抜けているために日々の学習量を多くする。受講生の皆さんも一生懸命されている方ばかりなので難しいとは思いますが、これをやり切ることが価値がありますよね。

 

筋トレもそうですけど、最後は気持ち!

 

書くとスッキリしました。

次回はしっかり技術のアウトプットします。笑